SSブログ

すっごい器用な看護師さん紹介(^0^)♪

こんにんちわ[わーい(嬉しい顔)]
今回はホスピス病棟のとても器用な2人の看護師さんの紹介です。[ぴかぴか(新しい)]

病棟の談話室にある大きな窓には、クリスマス会の日に間に合わせるようにと病棟の飯村看護師さんがせっせと数日間かけて作製したセロファンで作ったステンドグラスがあります。

DSCF1445.JPG

光が差し込むとなかなか綺麗で、ご家族の皆さんからは「すばらしい!」と絶賛[exclamation]
飯村看護師さん、もっと作ってね。[るんるん][るんるん]

DSCF1446.JPG
器用な飯村看護師さんです。[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]


ホスピスケア病棟の鏡もちはなぜかとってもかわいいタオルで作製されています。
おもちを食べられない患者さんもいらっしゃるので、フワフワのタオルで作ったみたい。
三方は画用紙で作ったんですよ。[わーい(嬉しい顔)]
来棟される方が不思議そうに眺めてみたり、触ってみてタオルだとわかるとにっこり笑ってくれたり皆さんに喜ばれています。[ぴかぴか(新しい)]
製作者の葛西看護師さん、またみんなが癒される作品お願いね[exclamation][るんるん]

DSCF1444.JPG
作品と葛西看護師さんです[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。