SSブログ

学習講演会がありました!

7月2日 当院会議室において、「がん緩和ケアにおけるリハビリテ-ションのはなし」というテ-マで講演会がありました。
講師は千葉県立保健医療大学健康科学部リハビリテ-ション学科准教授、安部能成先生でした。

DSCF1707.JPG

今までは機能回復として行なわれてきたリハビリテ-ションですが、今回はがん分野におけるアプロ-チに視点を置き講演していただきました。

身体機能の向上という視点ではなくがん、緩和的リハビリテ-ションアプロ-チでは多方面からとりかかる事が必要だとわかり、患者さんやご家族のためにがん診療では多職種アプロ-チでかかわる事が本当に大切であるという事を再認識できるような講演会でした[病院]

DSCF1708.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月のお茶会夏祭りがありました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。